初詣へ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

元日から仮復活とか言っておきながら1日は年賀状書き(いつも年が明けてから作ってるんです)、2日は祖父の家へお出かけと時間が無かったのでぺタ返ししかできませんでした

ということで今日から復活ということでお願いしますm(_ _ )m

では本題へ。

1日に早速初詣に行ってきました。


盛岡八幡宮です。

見ての通り人人人です。

この後ろに階段があるのですが、階段の下から車道近くの鳥居まで100mくらいずっと行列です。

しばらく待ったあとしっかりと「受験合格できますように」とお願いをして、破魔矢やお守りなど買いました。

そして「やっぱりおみくじでしょ!」ということでおみくじを引きました。

すると大吉でした

天然の石が入っているおみくじだったんですが、出た石が「勉学向上・気癒爽快」ということで今の状態にぴったり

つまり「パソコンやってないで勉強しろ」っていうことなんですね

とりあえずは冬休み中にしっかり勉強するのが重要ですよね。

では宿題をやろうと思います