また少しだけ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

またまたちょっとだけ登場です。

そしてまた鉄道ネタになります・・・

では本題。

最近、全然盛岡駅に行ってなかったんですが新幹線ホームの列車名やら行先やらを表示する機械がフルカラーLEDになったようで。


※仙台駅のものです。

13・14番線の一部だけみたいですが、東京・上野・大宮・仙台ときて盛岡にとうとう来ました

なんだか盛岡駅が主要駅だったんだなと感じさせます。

・・・ただ「はやぶさ」「はやて」の停車駅に導入してってるだけかもしれませが

盛岡駅の表示機の置き換えが済んだら次は八戸駅?新青森駅?どっちですかね。

ここははやぶさの停車駅、というか東北新幹線の終点の新青森駅ですかね。

どっちにせよ仙台駅の表示機が置き換わってから3,4年経った今、盛岡駅に来たわけですから青森県内はまた3.4年後・・・

はやく全部の駅がこれになるといいんですけどね