仙台・松島 ~ありがとうE4系~の旅 その6 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は昼食を食べたあとに松島をあとにして仙台に向かいます。

まず昼食を五大堂からちょっと松島海岸駅側にある「たいかん亭」さんで頂きました。

松島といえば宮城県、宮城県の食べ物といえば牛タン牛タンということで牛タン丼を頂きました。


この一式のセットでした。

牛タンはとてもやわらかくておいしかったです

食べ終わったあとは徒歩で松島海岸駅に向かいました。

来るときはA快速でしたが帰りはB快速でいきます。

到着まで時間があったので駅名標をひたすら撮ってました

まずこのタイプ。


まあJR東日本の標準的な吊るすタイプですね。

そしてこれ。


これもJR東日本の駅ではよく見かける柱に取り付けるタイプ。

そして最後はこれ。


観光地の写真を上において下には標準的なやつを入れたタイプの駅名標です。

もう後ろに写ってますが乗る列車が到着しました。


205系M-1編成ということは仙石線の205系のトップナンバー

しかし2wayシートではないのでまったく何も思わずに乗ってました

列車交換のために発車まで時間がありました。

そして交換列車は・・・


マンガッタンライナーでした

普通の205系に乗るんだったら↑か2wayシートの方がよかったな~・・・

列車交換を済ませたので発車。

多賀城駅までは通過駅もありますがB快速のため多賀城駅以降は各駅停車。

のんびり車窓を眺めてました。

そして地下区間に入り仙台駅に到着。

いよいよメインイベント新幹線を見に行きます

続きはまた明日(?)