隣にあっていいのは・・・ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? ブログネタ:家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? 参加中

私は派!

家の隣にあってうれしいのは?
  • コンビニ
  • 学校
  • 職場
  • スーパー銭湯

気になる投票結果は!?


今日は久しぶりにブログネタを使おうと思います。

家の隣にあってうれしいのはやっぱり駅ですねJR東日本

やっぱり鉄道ファンなんで

もちろんJRの駅で

できれば新幹線なんかもあって=みどりの窓口があって、たくさん路線があって、特急があって・・・と大量の要求がありますが

実際に現実的に言うと駅の周りってビルやらお店やらがあってちゃんとした「隣」って難しいと思いますけどね。

まあ駅の隣のマンションとかに入れば済むことなんですけどね。

やっぱり駅が近くだと窓の外に鉄道がすぐにいつでも見れるから深夜の整備作業とか夜行列車とかなんかも見れていいですよね

↑に書いた夜行列車って実際今減ってるので限られた路線でしか見れないですけど。

駅が近くにあれば乗り鉄でもある俺はすぐに出かけられるしいいね(o^-')b

本当に駅の隣に住めたらな~