岩手県営球場その後 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

昨日、兄が岩手県営球場で巨人VS中日の試合を見ていたってのは慣れない携帯電話からの更新で書いた通りです。

昨日の試合終了前後の球場の外の様子を写真で見ていただこうと思います

まず県営球場の近くにある本屋、東山堂から球場を眺めてみると・・・


ナイターが眩しい

ちなみに写真中央あたりの電光掲示板のところには巨人とか中日とかの旗があがってたんですが撮ったときはもうおろしてました

そして試合が終わって盛岡駅に向かうバスを見てみると・・・


岩手県交通のバスがもうパンパンになってます

しかもそれが何台も

乗ってる側としてはいい気分では無いと思いますが、岩手県交通側とすればお金ががっぽがっぽ運転も大変なんだろうな~

それにしても22年ぶりの県営球場での巨人戦だったそうだから岩手県民のファンが一気に来たんでしょうね。

それにしても巨人ファンの兄からすれば「なんで岩手で負けるんだよ」だそう。

今日福島県でやったらしい巨人戦は巨人が勝ったそうで兄が更にヒートアップしてました

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲番外編▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
前に計画していた9月中の仙台遠征は・・・

行くことがほぼ確定になりました

まだ詳細な部活の9月の予定表は9月1日に出るのでまだ100%行ける訳ではありませんが、恐らく9日は空くと思うのでその日に行くかもしれません。

お土産はどうしようかな

笹かまは生物だから・・・やっぱり定番の萩の月かな。

牛タン系っていう手もあるけどやっぱ萩の月でしょ

それは置いといて、仙台遠征楽しみにしててください