お別れしました | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

弱っていたあの例の金魚ですが、今日学校から帰ってきて確認したらやっぱり亡くなってました。

金魚すくいでとった大きい金魚でしかも2年も生きていたので凄く気に入っていたんですが・・・

やっぱり松かさ病になってたのかなと改めて思いました。

調べてみると松かさ病は水質が悪化するとなりやすいそうなので、とりあえず水を半分くらい交換しました。

昨日の時点であまり動かないで呼吸だけしてたので、やっぱりダメかなと思ってたんですがやっぱりダメでした。

昨日も書いたけど、やれることは全てやったつもりだったので悔いは無いです。

昨日見つけたときに、濾過機に挟まっていた感じだったので少し配置を変えてみました。

なんかあの金魚の存在感があったから居なくなると水槽がすっきりしたというか寂しくなってしまいました。

母と話した結果、また金魚すくいであのサイズをとるのは無理があるから今度お店で選んで買ってくることにしました。

どんな金魚を買ってこようかはその場で決めたいと思うので楽しみにしてて下さい。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲番外編▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
話が全然違いますが、今度のJRのダイヤ改正でE4系が東北新幹線を撤退するのは鉄道ファンならみんな知ってることでしょう。

そこで、今度のダイヤ改正の前の9月中に仙台まで行ってきたいと思います。

交通手段は新幹線で行きたいところですが・・・お金が無いので安い高速バスで行きたいと思います

使おうと思ってるのは、盛岡駅西口から仙台駅前まで行くアーバン号に乗りたいと思います。

2枚綴り回数券を使えば5000円で往復で、新幹線の約6000円×2よりも安いのでバスで行ってきます。

まあ部活が文化祭前で大変なので休みが休日にあるかどうかが微妙なんですが

まあ休みがあったら仙台を満喫したいと思います