今日で新幹線ネタ終わり | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日で夏期講習会も終わって新幹線パラダイスも終了致しました

今日と一昨日は職場体験の時にお世話になった駅員さんに会ってちょっとお話もしました。

いつも盛岡駅で撮るのとは違う感じで過ごしました。

・・・で、昨日はちょっと鼻水が酷くてちょっと寝たらそのまま朝まで寝てました

なのでちょっと最初だけ昨日の写真を使います。

昨日クシャミをしながらマリオス前のバスターミナルを歩いていたら田沢湖線ホームの丁度工事をしていた辺りの側線で、とある電気機関車が居ました。


今はJR貨物の方のは全部廃車になったそうなのでJR東日本のですかね

なんで居たのかはナゾです。

━─━─━─━─━─ここから今日━─━─━─━─━─
今日はやっぱりいままでと同じ列車を撮りました。

その中からE2系のはやて、E5系のはやて・こまちだけUPします。

まずE2系のはやて。

これは新幹線を見た初日、つまり7日火曜日にsuicaのラッピング車だったんですが今日もその編成でした。


肝心のラッピングはネタに困ったときにでも出すので

これにあの「こまちのはやて」が連結して東京に向かって発車していきました。

このあと秋田・新青森行きのこまちとはやてが来たんですが割愛

そのあとまたはやて・こまちがきました。


新青森方面からやってくるE5系。

ちなみにこの編成は・・・


U2編成でした

このあとこまちもきました。


このあとゆっくり入線して・・・


ゆっくり連結しました。

このあと発車を見送ってお世話になった駅員さんとお話して帰りました。

この新幹線を見た4日間は昨日寝ちゃったので書けませんでしたがEast-iの通常検測を写真は撮ってませんが見れたしラッピングの新幹線も見れて凄く充実した4日間でした。

肝心の夏期講習会もそれなりにわかったのでいいかな