ビックリ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

ちょっと岩手のローカルネタになるんですが、今朝の岩手日報のテレビ欄の裏の記事で中3男子が行方不明っていう感じの記事がありました。

その行方不明の人は俺の同級生なんですよ

結論を言うと無事に発見というか自分で家に連絡したそう。

あの人は釣りが好きで今回は岩手町の川で釣りをしていたとか。

新聞記事とかでは「川に流された可能性がある」って書いてあったんですが実は父親と釣りに来ていて、別々の場所で釣りをしていて集合時間に場所に戻るということだったらしいんですが、戻ってこなかったそうでその時はただ道に迷っていたそうです

そのあとなんやかんやあって、とある牧場から電話したそう。

今回は無事帰還しましたが、もし本当に流されてたらと思うと・・・

去年だかいつだかも盛岡の市内の方で中学生が川で亡くなってるし。

水って怖いな

俺は特に川に行くようなことは無いですが、もし行くとしたら気をつけないといけないですね。