コウの今日の寝方 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

ここ最近毎日暑いですね。

岩手も毎日30度を越えて暑いところだと35度越えて大変です

冬は寒いし、夏は暑いし岩手って大変なとこだな

そんな中でもカメの水槽は温度もそんなに上がらずに快適な温度だった様。

そして、チラッとカメの水槽を見たらカメカメは起きていたけどコウは寝てました。

しかもいつものカメ陸とガラスの間とかカメ陸のマットの下じゃなくて、浮いて寝てました


特に水流が無いところで手の方を浮かばせて足だけでバランスをとって寝てました。

でもこのあとたくさん写真撮ってると起きていつも通りエサくれダンスしてました

前に濾過機とか掃除したのが大分前だからそろそろ濾過機掃除しないと。

だいぶ流れてくる水量が減ってきたし。

水量減る=水流が無くなる=水温上昇&汚れ停滞だからいいことあんまり無いんで掃除しないとな~。

掃除している間はカメ達は日光浴させたらカメ達にもいいし

たぶん次にカメ達が出るときは濾過機掃除のときかな

それまでまたカメ達とはしばらくさよならです(^-^)ノ~~