今日は月食 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は日食ほどではありませんがテレビで少しやっていた部分月食です月食

パソコンやってて突然思い出していそいで外に出て観察してみました。

デジカメなので欠けているっていうのしかわからないと思います


なんかこの間の日食のときみたいな写真ですがこれ、月ですよ

日食みたいにはっきり黒く欠けるんじゃなくてぼんやり欠けてるって感じでしたね。

これもデジカメじゃなくて一眼レフとかだったら望遠レンズとか使ってはっきり月のクレーターとかも見えるように撮れるんだろうな・・・

でもなんとか撮れたのでいいでしょう。

でもこれ今度の金星の太陽面通過の時はさすがに分からないだろうな・・・