情報入手は・・・ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

新しい情報、どこから仕入れてる? ブログネタ:新しい情報、どこから仕入れてる? 参加中

新しい情報は平日は朝の情報番組とか夜のニュース。

休日なんかだと昼の情報番組とかですね。

でもそれよりもやっぱりインターネットからが多いです

普通に検索して情報得たりYahooのニュースから情報を得たりしてます。

他の人のブログを見ていろいろ知ったりもしてます。

でもネットで得る情報って言ったらたいてい鉄道関係なんですけどね

テレビはもちろん政治やらなにやら・・・

まあ政治は全く興味ないんでどうでもいいですけどね

そういえば新聞もたまに読みますよ。

もちろん岩手日報を

結構ローカルでもおもしろい記事あっていいですよ

でもなんだかんだで結局情報はインターネットが多いかな

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲番外編▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
いよいよ明日と明後日、盛岡で東北六魂祭が開催されます。

去年は仙台でしたが今回は盛岡です

明日は行きませんが明後日は電車で行ってきます。

ついでに盛岡駅の在来線のホームで今度走るD51の展示会も見てきます。

六魂祭は盛岡の中央通りをメインでやるみたいです。

中央通りならさんさ踊りをいつもやっているので行きかたもどこにあるかも分かります。

ちなみにさんさ踊りは参加も見たこともあるのでもうどうでもいいです

やっぱり青森のねぶたは見たいですね

楽しみです