修学旅行inトーキョー ~上野動物園編~ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は久しぶりに修学旅行の内容にします。

前回のディズニーランドのあとホテルに行き寝ました

そして朝、窓を見るとなんと

1日目と2日目には見れなかった富士山が見えたんです

そして荷物を整えて出発。

バスの中からはスカイツリーやもちろん富士山も見えました。

目的地の上野に行くまである有名な場所を通りました。


日本橋です。

ここから我らが岩手も通る国道4号線が始まってるんですね~

そして目的地の上野に到着。


そのまま上野動物園に行きました。


まず上野動物園と言ったらもちろんパンダ

まずシンシン


笹を食べててかわいかったです

次はリーリー


こっちも笹を食べてます

2匹とも笹を食べててかわいいです

他にも・・・


アジアゾウですぞうさん。

ゾウは動物園の定番ですよね。

そして、クマも居たんですが中でもツキノワグマが凄いかわいかったです

この光景が。


口を開けてずっと右向いたり左向いたりゴロゴロずっとしてました。

改めて、かわいかったです

そして暑さにバテてるのか寝てるアシカ達。


1匹だけは同じところをグルグル回って泳いでいましたがそれ以外の4匹はみんな寝てました

そして、白くまことホッキョクグマ。


水があるところとは別の草の生えた広いスペースで寝てました

そしてその近くに居たハリーポッターシリーズを見た人は分かると思うフクロウ。


ハリーの飼っているヘドウィグです。

正式にはシロフクロウって言うみたいです。

そして今までのは東園だったんですが今度は西園。

まず泳ぎが得意な鳥。


ケープペンギンです。

白と黒の色がかわいかったです

そしてこれも動物園の定番、首の長い動物です。


キリンです。

なぜかは分かりませんが写真のキリンの口辺りにある丸い棒をずっとなめてました

そして全部見られないまま集合の時間になってしまいました。

ここで動物園を出て集合場所の方に歩いていったんですが途中で桜が凄くたくさん咲いていたところが。


だいぶ散って葉っぱも見えてきていましたがまだまだ見ごろでした。

そして集合場所でみんなが集まるのを待っているとき暇だったのでスカイツリーを。


この日は天気がよくて近いっていうのもあるからなのかはっきり見えました

このあとはいよいよ帰路につきます。

明日はその帰路とちょっとおまけも

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲番外編▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
上野動物園の東園と西園の移動には東京都交通局唯一のモノレールが走っています。

なぜか園内の移動なのに交通局管理なんですね。

名前は宝くじ号。

レールにぶら下がって走るタイプのモノレールです。


ちょうど枝に被ってますが東京都交通局管理のしるし、あのイチョウの葉みたいな東京都のマークがついてます。

前に母と来たときに一緒に乗りました。

モノレール始めてだったんですが乗り心地もよかったんですが、もの凄く並んでで乗ってる時間より待ってる時間の方が長かったです

今回は乗りませんでしたがまたいつか乗ってみたいです