修学旅行inトーキョー ~横浜方面編~ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は修学旅行の記事の続きで横浜方面の記事です。

前の記事で最後に東京タワーに行きましたが、そのあととあるスタジオで合唱を録音しました

そのあと首都高にのって横浜方面に向かいました。

その首都高の途中にあるレインボーブリッジ。

から見えるフジテレビフジTV


レインボーブリッジはバスからうまく撮れませんでした

でも翌日にゆりかもめから撮れたのであとでUPします。

フジテレビはお台場の中でも一番目立つのでやっぱりみんな撮ってました

そしてそのあとも首都高を走り、東海道新幹線の車輌基地脇を走ったり羽田空港の間を走ったりいろいろ楽しく乗っていたら神奈川県に入り、ある有名な橋を渡りました。

横浜ベイブリッジです。


羽田空港を過ぎたあたりからこのベイブリッジまでまさに「工業地帯」っていう感じで工場がいっぱいあったり恐らく国外に輸出されるであろうコンテナがあったりして「すごいところだな~」って思いました

さて、ベイブリッジを渡ってすぐ首都高を降りて一般道を走ります。

そして走っていると横浜のみなとみらい地区に着きました。

そこにあった凄く高いビル。


横浜ランドマークタワーです。

このタワーにも展望台があるとか。

いつか上って東京タワーとは違う風景を上からみたいですね~

そして、いよいよ夕食の場所。

横浜の中華街です。


市場通りって書いてある門です。

まず中華街に入って思ったこと。

注意の看板に「栗の押し売りにご注意ください」って書いてあって、しかもその看板がたくさんあること。

中華街の人はそこまで栗を売りたいのか

実際友達が無料で配ってた栗を貰ったとか貰わないとか・・・

さて、夕食は中華街に来たんですからもちろん中華です

酢豚・春巻き・シュウマイなどなど・・・

いっぱい食べれて満足でした

そして、この日のメインイベント(?)劇団四季のミュージカル、キャッツを見ます。

そのキャッツ専用劇場。


キヤノンキャッツシアターです。

外観からしてキャッツ専用だって分かりますね

ここでキャッツを見ました。

みんなストーリーが全然分からなかったって言ってましたが面白かったです

そして、もうキャッツを見終わってると外は真っ暗・・・でもないんですね、ビルの明かりで

でも夜なのでそのまま泊まるホテルまで向かいます。

来た首都高を戻るんですが途中から別のルートを通りました。

そこで撮れた東京タワーの夜のライトアップ風景。


車内が思いっきり写ってますが気にしないでくださいm(_ _ )m

全体がオレンジにライトアップされていて昼とは全く違ってすごく綺麗でした

このあと渋谷のホテルまで行って泊まりました。

渋谷駅前の「渋谷エクセルホテル東急」に泊まりました。

カードキーで開けたりするのが楽しかったです

明日はいよいよメインイベント自主研修です。

とりあえず行き先の日本科学未来館とフジテレビの記事を書くのでお楽しみに