修学旅行inトーキョー ~国会議事堂・東京タワー編~ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は国会議事堂と東京タワーで撮った写真をUPします。

・・・といっても国会議事堂内は撮影禁止なのでよくある正面からの写真しかありません

これです↓


よくある正面からの写真です国会議事堂(晴れ)

これ以外写真はありませんm(_ _ )m

次は東京タワーです東京タワー

まずバスから。


無理やり撮ったので斜めですがご了承ください(。-人-。)

東京タワーに着いてからは大展望台に上りました。

「特別」ではなく「大」展望台です

特別はダメって言われたので

ではとりあえず大展望台からの眺めです。


東京タワーからギリギリスカイツリーが見えましたスカイツリー2

今度の5月からオープンのスカイツリー。

もちろんこっちにも行ってみたかった・・・

いつか東京に来る日があったら行きたいですね~

次は反対側のこっち。


六本木ヒルズとかテレ朝が写ってます。

六本木ヒルズって他のビルとは全く違う形をしているのですぐ分かります

ちょっとワイヤーが邪魔ですかね

そして次は次の日に行くこっち。


お台場です。

レインボーブリッジとかフジテレビとかが写ってます。

フジテレビはやっぱり特徴的な形をしているのでこれまたすぐ分かります

そして大展望台の1階にある上に乗りたくない場所。


床がガラス張りになっていて下が丸見えのルックダウンウィンドウです。

大丈夫とは分かってもやっぱり上に乗るのはやっぱり避けちゃいますよね

でもそのおかげで楽に写真が撮れちゃいます

たくさん楽しみましたがもう降りなきゃいけない時間になってしまったので降りました。

そしてバスのとまっている駐車場のある2階に行ってそこで撮った写真。


やっぱり改めて見上げると大きかったですね。

でもスカイツリーはこれ以上なので技術力の高さが感じれます・・・かね

そしてバスに乗って次の目的地に向かう途中、信号で停まったところで撮った写真。


東京タワーの先っぽなんですが気が付きますか

若干右に曲がってるんです。

これは震災の揺れで曲がってしまったようです。

テレビでもやっていたので知っていましたが、てっきり直したものだと思ってました。

直さないんですね

ビックリでした。

いつか直すんですかね

さて、次は横浜の方に行きます。

お楽しみに

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲番外編▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
東京駅から国会議事堂に行くまでにいろいろな国家機関があったんですがその中で1つだけ写真を撮りました。

よくドラマとかでも出てくる建物です。

これ↓


写真が斜めってるのはやっぱり無理やり撮ったからですm(_ _ )m

警視庁です。

よく刑事ドラマとかで出てくる有名なところです

ほかにもいろいろありましたが撮れませんでした