兄の修学旅行inKOREA ~お土産編~ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は兄が修学旅行から無事帰還したので
「兄の修学旅行inKOREA」
と題して何回かに分けて写真を公開したいと思います。

そのなかでは旅行秘話(?)も見れるかも

ではいきなりですがお土産をどうぞ。

まずはおそらく兄が韓国に行ったという情報に食いついたK-POP好きの人はまた食いつくだろう
これ↓


あの人は少女時代が好きって言ってたけどK-POPだからあえてUP。

これは卓上カレンダーで写真は2012年だけど裏からめくれば2013年という2年使えるタイプ。

ここで疑問、「韓国と日本じゃ祝日が違うだろ~」。

調べると日本の国民の祝日だけじゃなく振り替え休日までピッタリ合う

これはおそらく日本人観光客をターゲットにした商品だろう。


これはウォン硬貨。

上は右から500、50、100,100,100(ウォン)

下は右から500、100(裏)×4です。

札はこっち↓


1000ウォン札と5000ウォン札。

なんとなく分りづらいと思うので一般的な千円札と比較↓


比べてもあまり大きさは分からないと思います

1ウォン=0、07円で1000ウォンで約69ウォンなのでお札だけで6000ウォン=約414円です。(Yahooファイナンスより)

安いですね~

これも円高の影響ですかね

で、お土産全部(カレンダー、ウォン硬貨&札抜き)


大量にあるのでいくらか祖父の家に送ります。

ほとんど海苔です

まぁ韓国と言ったら韓国海苔という人もいるくらい有名ですから。(実際そう言った人は知りません

その他お菓子、箸、ストラップetc

ものすごい数買ってきました

がんばって食べ物は処理します。