SLがんばろう岩手号 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は、昨日撮って来た「SLがんばろう岩手号」の写真をたくさんUPします

まず盛岡からの普通列車を降りたときは


客車との連結作業中でした。

連結した後に、一旦駅構内の北側にある引き上げ線(?)に行ってバックで1番線に入線しました。


到着する前から大量の鉄道ファンが

この写真はあえて文字入れ無しです。

しっかりヘッドマークまで用意されてます。


立派なヘッドマークつけてます。

欲しいな~


1番線では「SLがんばろう岩手号」の出発式をしてました。

一関の副市長(?)などのお偉いさん達が来てました。(市長は公務で来れなかったらしい)


無理やり駅名板を入れて撮りました。

凄い無理やりで「一ノ関」の「関」が切れてます

いよいよ発車の時間になりました。


出発の直前にSLの黒煙がこっちに

みんな「臭っせ~」って言ってた

ここは改めて動画でどうぞ


動画はさっきの写真の続きだから煙っぽいですけむり


北上に向かって発車して行きました。