SLがんばろう岩手号 撮ってきました!! | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は、SLがんばろう岩手号の運転日なので写真を撮ってきました。


いつもと違うカメラなので縦横の長さが全然違います

盛岡から乗って来た普通列車を降りたら連結作業中でした。

詳しい事は明日書きます。

1番線の発車案内の電光掲示板を見ると「SLがんばろう岩手号 10:30 北上」の文字が。

早速1番線に降りれば人だかりが

何枚か1番線で撮った後2番線に行って撮ったのがこれ↓
かっこいいですね~

この真っ黒な巨体が動くと思うと「蒸気の力って凄いな~」って思いますね。

で、なんだかんだで発車の時間です。

ここは動画でどうぞ
※携帯からだと動画が表示されていないと思います。(確認済み)アメーバに問い合わせ(?)をしたので回答が来るまで待ってください。

動画で見るより本物の方がいいけどね

雰囲気はなんとなく伝わったはず

ついでにはやぶさの通過も見ました。

これも動画でどうぞ
初めてはやぶさが通過するのを見ましたよ。

ついでに言うと今日からはやぶさの車輌(E5)とこまちの車輌(E3)の連結が始まった訳ですが、(このせいで初代東北新幹線の200系が東北引退してしまいました)この連結の編成の通過も見れました

ホームからじゃないけど

まぁ詳しい事はまた明日~。