コウとカメカメの体重は? | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日はカメ達の身体測定をしました。

まず水槽から出さなければ始まらない!

ということでコウから・・・
 
キョトンとしてる。

一体どこに自分が居るのか分からなくなってしまう。
 
こっちはカメカメ。

なんかキョトンとしてるけどこの後に暴れだす。

とりあえず床に置いて落ち着かせて・・・

いざ測定スタート!

まず体重。

おとなしくなって動かないから超ラクチン♪


カメカメは・・・

すぐに暴れだす。

急に暴れるから頭がブレたじゃないか!

 
同時進行で測ったらメモ。

こうしないと忘れちゃう。


今度はコウの甲長。

ここで突然コウも暴れる。

カメカメほどじゃないけど。

一方大暴れのカメカメ。
 
ここはあまり暴れない。

おとなしかったから楽に測定完了。

この後は散歩の時間なんですが、時間がかかりそうだし、長文になりそうなのでまた明日書きます。