吹奏楽の日? | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は湯沢に行ってきました。


湯沢っていうのは秋田県にあって、横手やきそばで有名な横手に近いとこにある。


なんで行ったかって言うと、姉の吹奏楽の東北大会で行きました(‐^▽^‐)


高速通って行きました。電車がいいけど北上線の本数が少ないダウン



。★*【蓮矢】*★。のブログ

西根から乗りました。


被災証明書があるからタダで行けるニコニコ



。★*【蓮矢】*★。のブログ


志波城跡。


近くの地名の「紫波」じゃなくて「志波」。


だいぶ前(だいぶ前っていつだ??)に作られたらしい。



。★*【蓮矢】*★。のブログ


その後、時間は進んで12時30分頃。


そろそろ腹が減ってきたという事で紫波インターで昼食タイム。


ここでビックリ!なんと姉の学校と合流w


姉がバスに乗る直前に見つけて「岩大だ」って思ったw



その後バスを真後ろから追ったり姉にそのことをメールしたりして楽しんで、


「バスが遅い!!」


って事で追い越した後・・・



。★*【蓮矢】*★。のブログ


北上JCTに到着。


ここで秋田道に入ります。


矢印は左(方角は東)になってるけど実際は左に行って東北道の下をくぐって西の方に進みます。


ちなみに東北道の上の道路は、秋田方面から来た秋田道。


この時点でバスとはだいぶ離れてます。(ていうか見えないくらい遠いw)




。★*【蓮矢】*★。のブログ

その後、秋田県に入った辺りで強い雨が・・・


さらに山だから気温が低くて寒いw



。★*【蓮矢】*★。のブログ


その後ずっと秋田道を通っていくと・・・


写真のJCTがあります。


右が秋田道、左が湯沢横手道路。


ここでも雨。


会場も雨なのか??



。★*【蓮矢】*★。のブログ


その後もず~っと高速を走って、目的地の湯沢に到着。


写真は、母の指w


インターのすぐ隣が会場だったから


「ほら。あれ会場」


って言ってるとこw


結局ここも雨・・・


会場の写真も撮ろうと思ったけど、雨で撮れなかった。


・・・


演奏を聴いて、帰りました。


帰る途中の北上JCTで姉からの連絡。


「銀賞でした!?

3位でした!?

あと少しで全国でした得意げ


これから帰りますn(’-’)n 」


なぜここに?ってとこに!?


この連絡が入ってから、「なう」に情報を投稿。


北上を「きたかみ」じゃなくて「ほくじょう」って読んだ人もいるかな??


いや、なうを読んでくれる人も居ないかw


そのまま帰宅。


帰りのインターに乗る前に道の駅でお土産買いました。


これ


。★*【蓮矢】*★。のブログ

「秋田なまはげチーズケーキ」


おいしそうだよ~。(まだ食べてないw)


下のこのなまはげ


。★*【蓮矢】*★。のブログ


凄いカワイイw


こんななまはげなら家に来ても子供も泣かないかな?


でもこんなにカワイイのに包丁持ってるのが逆に怖いw


「かわいい~」って思わせて、包丁でグサッって・・・怖っ汗


まあキャラクター作った人もそこまで考えてないと思うけどw


他にも部活用にも一応買ったし、おじいちゃんの家にあげる分も買いました。



・・・今日は、吹奏楽三昧の一日でした。


午前中は近くの小学校のバザーで演奏、午後はこれ。


疲れたw