コウとカメカメのお散歩 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。



タイトルは「お散歩」と書きましたが、まず水変えについて書きます。



。★*【蓮矢】*★。のブログ


水捨ては手動ポンプを使ってやってます。

ポンプはサイホンの原理でバケツに捨ててますが、そのうち外に直接捨てれるようにしたいです。

金魚も同じ様にして水変えしてます。


。★*【蓮矢】*★。のブログ


水入れもサイホンの原理で入れてますが高低差が小さいから水の勢いが少ない(;^_^A

基本2匹は水変え中ずっと水槽の中です。


。★*【蓮矢】*★。のブログ


水変え後のお散歩で~すキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

しかし2匹共動かずヽ(;´ω`)ノ

警戒して顔を出してキョロキョロw


何も無いと判断すると・・・


。★*【蓮矢】*★。のブログ


「ちょ・・・おまえ本当にカメかよ!?」ってくらいの速さでコウは走り出す(;^_^A

きっとこの速さはカメを飼ってる人にしかわからない。

写真の周りがブレてコウがあまりブレてないのは自分の腕・・・速さのせい。


でもカメカメは・・・


。★*【蓮矢】*★。のブログ


たまたま置いてあった服に潜る(;^_^A

そのまま夢の中昼寝

つつくと更に奥へ・・・


こんな感じで水変えの時は散歩させてます。