三月に行われた「第五回・みんなの水彩夢広場」の模型ブースのスタッフの記念写真です。
左から岡山からたくさんの模型と大規模なレイアウトをワゴン車に積んでやってきた鷲羽さん 、真ん中がこのブースの仕掛人、壁際鉄道の旅鉄おとーはんさん 、右が模型を持ってないにもかかわらず、開催地が実家のある地元ということで、帰省したついでに身体ひとつで参加した僕(笑)。
(素顔はそれぞれの地元の鉄道車両で伏せさせていただきました。どうでもええ話ですが、ちなみに僕は今回実家の沿線の車両を使わせていただきました
)
なぜ、ここまで掲載が遅くなったか、ひとつは鷲羽さんのブログに掲載するための承認を僕が忘れていたこと。
もうひとつはこの画像を編集したにもかかわらず、アップしないまま放置していたから。![]()
すべては自分が悪いのです。m(_ _ )m
自分の写真映りを見ると、背は低いわ、顔隠せても出腹は隠せんわ(爆)・・・明らかに他の二人より見た目は「オッサン」ですな。。。(-"-;A
情報によると、来年の水彩夢広場の開催に向けて早くも動き出したとか。
三度我々が招聘されるかはまだわかりませんが・・・(;^_^A
またこの三人で、ワイワイガヤガヤいいながらブースができたらいいな・・・と思っておりますです。。。
昨年の突然の異動命令から間もなく一年が過ぎようとしている。早いものである。月日の経つのは。。。
勤務が終わるやいなや、突然総務主任に呼ばれ、区長から内示を受けたショックは今でも覚えている。
内示翌日は人間ドック、そして慌しくロッカーの整理に追われ、みんなにお別れの挨拶で悔し涙を流し、半ば傷心状態で辞令を受けたことも忘れてはいない。。。
(詳しくは昨年五月のブログをご覧ください)
異動した直後、今の職場の区長が、「短い見習期間だが、しっかり仕事を覚えてくれ。お前は即戦力として頑張ってもらわんといかんからな」と温かい言葉を頂き、必死に教習を受けたっけ。。。
あの時の悔しさ、「絶対、名古屋の区長や副区長・職場の奴等を見返してやる!俺を追い出したこと、必ず後悔させてやる!」
そんな気持ちでこの一年過ごしてきたように思う。
仕事にも、人間関係にも慣れ早くも内示を受けて一年経った。
そして今年も・・・
明日異動があるようだ。
せっかく親しくなった仲間四人が職場を去ることになったらしい。
運転士・車掌二人ずつ。。。
内示翌日、偶然人間ドックを一緒に受けた同い年の仲間。
そして異動して同じ班でお世話になった豪快な性格の後輩までも・・・
希望して異動するならともかく、僕みたいに希望していないのに異動を命じられた仲間の気持ちを思うと、悔しいとしか言いようがないはず。
しかし、その悔しさを忘れずに、新しい職場でも頑張って欲しい。
異動していく仲間四人に「幸多かれ」と祈る。。。
って…



