駅前ふらふら食べ歩き-御井駅
御井駅(久大本線)





4月29日(金) 21時40分



炭火焼がいろじゅ を出てた後、


知人と待ち合わせてこちらにやって来ました。


「巡礼の旅 第92弾」




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

富士の金太郎 諏訪野店さん


場所は国道3号線沿いの筑邦銀行本店の近く。


今まで何度か振られていて、


ようやく来ることができました。




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

お店の入口


手前の手水鉢の中には小銭が入っていましたよ。




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

入ってすぐに竃があってビックリ目


もちろん実際には使われていませんが、




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

上はこんな感じで焼鳥の焼き場になっています。




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

靴を脱いで奥へと進みます




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎
部屋はほとんどが小さな個室で、


仕切りもあるのでゆっくり寛げます。




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

焼鳥メニュー                    




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

お勧めメニュー




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎
揚げ物メニュー                  



駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

ご飯ものメニュー


全体に安めの値段設定で嬉しいビックリマーク


ただ大きな表示は税抜き価格なんでちょっと見辛いかも。




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎
プレミアムモルツ(515円)




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

お通しの鬼おろし




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

豚バラ(126円)




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

ハラミ(94円)




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

鶏天玉南蛮タルタル(305円)



駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

タルタルは酸味が効いてて、


できればゆで卵が入っていたら嬉しかったかな。




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

骨付きカルビ(410円)




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

おすすめメニューの一つ


小さめのカルビですが値段を考えればこんなものでしょう。


黄な粉っぽいのがかかっていて、


濃い目の味が調和されてちょうど良かったです。




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

クラシック焼き餃子(305円)




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎

皮はパリッとした焼き上がり


あんは甘めで普通に美味しくいただけました。



こちらのお店は平日でもかなり繁盛していて、


予約しないと入れないと思います。


値段も安いし、ボリュームもしっかりありますしね。


私も知人が9時過ぎに久留米に来るというんで、


お店に確認の電話を入れたら、


9時半ならOKということで凄くラッキーでした。


これで巡礼はラスト1軒(ラーメン「一」は無くなったんで)



今日もごちそうさまでしたニコニコ




駅前ふらふら食べ歩き-富士の金太郎




富士の金太郎 諏訪野店

 久留米市諏訪野町2308

 電話 0942-35-7028

 営業時間 18:00~翌4:00

        17:00~23:00(日・祝日)

 定休日:不定休