駅前ふらふら食べ歩き-久留米高校前駅
久留米高校前駅(久大本線)


平成21年開業の、久大本線では最も新しい駅。





4月29日(金) 19時15分



私にしては珍しく、


遅い時間から知人と飲む予定があったんで、


その前にこちらに巡礼に来ました。


「巡礼の旅 第91弾」




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

炭火焼がいろじゅさん


場所は上津町の成田山近く。


国道3号線から浦山公園駐車場に曲がってすぐ。



店内はカウンター5席とテーブル2席、


小上がりに広めのテーブルが4席あります。


来店時は半分くらいの入りでしたが、


帰る頃にはカウンター以外は埋まっていました。




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

バックバーにはキープの焼酎がすらり




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ
焼鳥メニュー




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

炭火焼メニュー





駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ
麓どりって初めて聞きました




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

本日のおすすめメニュー




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

メガジョッキ(820円)


1805さん の記事を見て私も楽しみにしていました。




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

右側の中ジョッキ(480円)と比べると大きさが分かりますね。




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ
お通しのもずく酢




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

豚バラ(120円)




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

ハツ(120円)とトマト巻(150円)


トマト巻はやや小振りです。




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

佐賀県の麓どりの焼鳥セット(700円)


皮・もも・砂肝・ぼんぢり・レバーの5本。


ももがやはり一番食べ応えがありましたね。



駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

カンパチ刺し(480円)




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

薄めに下ろされていました




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

生ハムとクリームチーズのトマトサラダ(580円)




駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

クリームチーズと生ハム


普段はこういうのは食べないんですが、


この後にもう1軒行くんであっさり系を注文しました。


値段の割りに結構なボリュームがあり、


胃袋がいい感じになってきましたよ。



こちらのお店も去年の巡礼で知って、


炭火焼のメニューが美味しかったです。


濃い目の味付けですが、


これでまたビールがぐいぐい進みますビックリマーク





駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ

外に出ると成田山の慈母観音像が不気味に聳え立っていました。




今日もごちそうさまでしたニコニコ



駅前ふらふら食べ歩き-がいろじゅ



炭火焼がいろじゅ

 久留米市上津町1828-8 パークサイド上津1B

 電話 0942-21-1660

 営業時間 18:00~翌1:00

 定休日:水曜日