親孝行って何すればいいの? | みかさまのブログ

みかさまのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちわ。

昨日は実家に帰って両親に会ってきました。

兄が亡くなってから毎週日曜日は帰るようにしています。

帰った所で何か特別な事をするわけではないのですが、

お昼を食べて、日常の会話をして、夕方帰ってきます。

いつも「親孝行したい」と考えているのですが、何をしたらそれに値するんでしょうかね。。。

旅行に連れていけばいいの?

外食に誘ってみたらいいのかな?

色々考えてはいるのですが、一歩踏み出せないままでいます。

ズルズル時が過ぎて、あーすればよかったって後悔してしまうかもしれないから、1日も早く決断しないとですね。

読んで下さった方の中で何か良い手段があるようでしたら、是非お聞きしたいです。

 

話はかわり、私はどちらかと言えば派手に見られがちです。

相手が自分をどう見ているのか気づいた事がありました。

何気ない会話で

毎日外食?

喫茶店には毎日行ってるの?

って質問された事が何度もあります。

 

基本的に知人と出かける以外外食はしないです。

何ならコロナが出現してからは、自宅に招いての会食ばかりで、ほぼ自炊生活。

仕事で遠方に向かう時や、現場のお手伝いの時はお店でランチは勿論ありますが、そうでない時はほぼお弁当を作ります。

(*素敵なお弁当ではないです)

 

何を見て相手をそう感じるのでしょうね。

 

ちなみに昨夜は手羽元を圧力鍋で炊いてみました。

ショウガ / 適量

醤油・酒・みりん・酢 / 1:1:1:1

鍋に入れてほったらかしレシピですが間違いないヤツです。

沢山できてしまったので、ボチボチ消化していきます(笑)

本日のお弁当は昨夜作った

手羽元の炊いたヤツ

ほうれん草の胡麻和え

近所の方におすそ分けしてもらったタケノコごはん

 

沢山あるブログの中から読んでいただきありがとうございました。