アンヌプリ、ひらふ、5日オープン決定だそうです。
ピステも動き始めています。
駐車場の除雪も始まっています。
去年のオープン時は、上の方だけで、下りはゴンドラ利用でしたが、今年は、下まで滑って来れそうです(^^♪
倶知安厚生病院のコロナは、全職員と入院患者のチェックの結果、初期の6人以外、今のところ、確認されていません。
微妙ないい方なのは、まだ、ウィルスが検出できないレベルの感染者がいるかもしれないのと、
その後、別に感染者が来ているかもしれないというのが理由です。
実は、倶知安厚生病院、感染症の専門知識を有する職員が、かなり、しっかりと感染対策をしています。
おそらく、彼がいなければ、今頃、大変なことになっていたと思います。
が、何分、見えないものとの闘いです。
マスクしないで、飛行機に乗ったり、バイキングで、素手だったりするような輩が来ちゃって、
万一そいつが、感染していれば、もう、どうしようもないよなあ・・・・
救急は、かなり、遠隔地までの搬送をしていますので、やはり、大変な状況であることは確かです・・・・




