白樺の花粉症の到来とともに、春かなあ・・・

と、思っていたら、久々に積雪がありました。

お隣のエバ、久々の雪が嬉しかったのか、雪まみれに・・・・

実は、風邪気味で、滑りに行けません・・・・ (ノ_-。)

 

家の前の車、みんな、三菱になっています・・・・(-_-;)

パジェロミニ、RVR、デリカ・・・・

 

フィールダーは、雪道やぬかるみで、何度も動けなくなってしまい、

仕事で、散々苦労したのが、買い替えの理由です。

(10分の仕事に行って、掘り出すのに2時間とか・・・・) 

本当は長年乗ってきたトヨタで乗り換えたかったのですが、CHRとかだと最低地上高が低いし、ハリアーはべらぼうに高い。しかも、ペンション街の細い道にランクルとかハイエースを止めておくスペースはない・・・・・

今のノアとかだと、フロントバンパーが低すぎて、路肩の段差を乗り越えられず、ローソンの駐車場にも入れない・・・・

日産のエックストレイルの4駆はどうも相性が良くない・・・・

 

いろいろ悩んで、結局のところ、スバルが良いとなって、買う気満々で、印鑑持って、小樽のディーラーに行きました。

で、マットや、ナビとか、言われるままに、いろいろとオプションを付けて(全て価格に上乗せされてます)、見積もりを出してもらったら、値引きが総額から6万円だけ。しかも、フィールダーの下取り査定がものすごく安い。

こんなところから、値引き交渉とかするのもばからしくて、しょうがなくて、三菱に寄ってみたら、

フィールダーを25万円も高く下取りしてくれて、値引きもとんでもなく大きい。

冬用タイヤやワイパーとかはほとんどサービス。ボディーコーティングや下回りの保護とかもしてもらっても、とんでもなく安い・・・・

しかも、RVRは、デリカと同じで、ほぼ直結式の4輪駆動システムのモードがあるので、ぬかるみでもへっちゃら♪

で、三菱が3台に・・・・・

 

実燃費ですが、私、千歳往復で、リッター15.6㌔と、14.8㌔という公の性能以上に走ってます。

燃費偽装のおかげか、三菱、今のカタログ値は、かなり、厳しい数値を出しているらしい。

 

荷台も見た目以上に広いので、仕事に使うのには最適な車です♪