貸別荘の窓の下に置いたフラワーポッドのアサガオ、1週間で1.5メートル近く伸びてます。
連日の雨の影響でしょうか?すごい勢いです  ヾ(@°▽°@)ノ
それとも、もともとこんなに成長って、早かったっけ?
子供の頃、夏休みの宿題でアサガオ日記を付けさせられたころ、なんか、全然変化しなかったって記憶があるのですが・・・・。
あんまり変化しないので、日陰に置くとか(もやしの観察で得た知識?)、上の方に引っ張ってみるとか(まあ、伸びそうだな)、水をやらないとか(飽きてきた?)して、結局、枯らしちゃって、その日記を学校に出したら、すごく怒られたなあ・・・・・
今、考えると、実験日記としては良く出来ていたと思うのだけど・・・・
なんで、あんなに怒られたのかなあ・・・・・
 
あ、こんな感じです。
右側のポットのは、上に引っ張ってみてます。
やっぱ、伸びるのが早いですね♪
左のポットは何もしていません。四方八方に伸び散らかってますね。