昨日、今日と夜に30センチづつ降っています。
スキー場は最高です。外も・・・・
さて、倶知安の町の5号線沿いにマックスバリューとホーマック等が入った商業施設があるんですが、そこの一角に味の時計台って中華屋さんがはいってます。
以前は、スキー場の下、ファミリーゲレンデの下に、小さなラーメン専門店として入っていました。
で、数年前にここに移転後、かなりの繁盛店として、普通の中華屋さんメニューを出しています。
あんかけ焼きそば。時期によって、入っている具材が変わります・・・・・
チャーハン。パラパラに仕上がっており、美味しいです。
3年前、作り方を教えているシーンを目撃したのですが、「一粒一粒がバラバラになってないと、全部のご飯粒に味がつかなくて美味しくないでしょ?」と、言いいながら、教えていました。
今は二人が、炒めものを担当しています。
一人は極若干、油が多くパラパラ感はしっかり目、もうひとりの人は少し薄味。
どちらが良いというわけではなく、2種類のチャーハンがあるという感じ。
小さな町の繁盛店だけあって、一見さんが代わる代わるやってくる都会の下手な油の強い中華屋さんとは比べ物になりません♪


