ニセコって、あまり木とかを売ってません。

ホーマックに売ってはいるんですが、果樹ばかり・・・・

まあ、それはそれでいいのかもしれないんですが・・・

で、こっちに来るとき、国分寺のJAでもみじと、針葉樹を買って、もってきました。

(国分寺のJAにはとってもお世話になったので、そのうち、特集します)

そのままだと、枝折れとか、しちゃうので、竹で囲って雪対策をしました。

それ用の、竹棒を普通に売っています♪

東京では見たことはありません。そりゃそうか・・・・

一応、ビニール紐で結んで(巻き結び)終わりです。

で、今はこんな感じです。
オフトレイルのブログ

オフトレイルのブログ


下は、11月26日の映像です。
オフトレイルのブログ

オフトレイルのブログ


そんなに積もってないなって?

降雪量はそれなりにあったのですが、先週、暖かで、意外と融けてたんですね・・・・

昨日くらいから、かなり冷えてきたので、あっと言う間に見えなくなるとは思いますが・・・・

昨日の夜からは、ほとんど降っていません。

なんか、ひらふのゲレンデが下まで滑ってこれるようになったらしいので、偵察してきます。