ニセコに戻って3日。今朝、始めて羊蹄山の頂が見えました。

この山、実は、見る方向によって微妙に形が違います。

ひらふスキー場から私の家のあたりから見るのが、最も綺麗な対象形であることに最近気づきました。裏側の京極方向からも同じく綺麗です・・・・。詳しくはわからないのですが、歴史的には、京極側が表で、こちら側が裏かな?

倶知安の街中と、ニセコ町方向からだと、微妙に裾がふくらんできます。

夏場に来られる方、1周してみるのも面白いかもしれません。

ちなみに、私の子供は京極名水まで自転車でほぼ半周してます・・・・。

オフトレイルのブログ


アンヌプリの頂上も見えます。真っ白で、もう滑れそうにも見えますが・・・
オフトレイルのブログ


昨日、ニセコ町の方まで出かけたのですが、途中からみたビレッジ(東山)です。山頂はまだ、ブッシュが出ており、ゲレンデもまだまだという感じでした。
オフトレイルのブログ


庭の雪はすっかり消えてしまいした。
オフトレイルのブログ


来週半ばから雪が降るようですので、ウィンタースポーツはそれからでしょうか。

今年は雪が遅いですね・・・・