テレマーク指導員検定、落ちました。( ; ; )
3名の方が受かりました。(^O^)。それぞれ、とっても上手でした。
落ちてしまった方々も、皆さんとっても良いすべりをしており、自分の未熟さをつくづく実感しました。
もっと、スキルを上げて、来年チャレンジしなおします。m(_ _)m。
でも、ちょっと嬉しかったのは、テレマークターン大回り、総合滑降、ジャンプで合格点をもらえたことです。おそらく、ギリギリでくれたのだとは思うのですが、跳ぶのと、カッ飛ぶのはOKということで、やはり普段ニセコでやっていることが出た感じ・・・?。それにしても、基礎系が全滅とは・・・・・・。
はい、しっかりと、基礎からやり直します・・・・・
教えていただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした・・・・。
でも、今回、多くのテレマークの先輩方と知り合いになれ、とっても嬉しかったです。
昨日、15時半にブランシュを出て、佐久ICから東北道をひた走り、0時半に青森着。
青森を午前2時のフェリーに乗り、朝の6時に函館へ。その後、少しケチって一般道を走り、ニセコについたのが10時でした。
いつもは、津軽海峡フェリー(40分後にベガという大きな船が出ます)を使うのですが、今回は、少し安いので、青函フェリーを使ってみました。
ちょっとわかりにくいのですが、写真左で口を開けているのが、あさかぜ21という、青函フェリー。隣のでかいのが、いつも乗っているベガ。昨日のフェリーはベガに比べると4分の一以下の大きさです。
車のデッキも1階層しかありません。乗客が入るのも2階層だけで、しかもちっぽけです。
これは3階の一般客室。この部屋に私ひとりです。車両デッキはトラックで満車です。なので、トラックの運転手さんは皆、ドライバー専用のベッドルームに入っています。
昨日は、多少波が荒れており、小さい船だからかなり揺れました。で、寝ていたら、この部屋の中をころがっていってしまいました・・・・
シャワールームです。ベガにはシャンプー、ボディーソープとかが備え付けてありましたが、この船のシャワールームは石鹸もありません・・・・・
函館港についた状況です。船になれている方は、こちらでも良いかも・・・
船酔いに強い人向けの、単なる移動手段としての船って感じでしょうか。
今まで、八戸便を除いて多くの船に乗ってきましたが、CPとしては、苫小牧~秋田の新日本海フェリーがダントツでしょうか?
1週間の留守、ニセコの自宅の前は30センチぐらいの積雪でした。かなり降ったようですが、その後、気温があがり、かなり締まったようです。
でも、重くて、除雪して、結局、家に入るのに、1時間半、かかりました。

