ニセコビレッジの入口付近にミルク工房があります。いろいろと紹介されていますので、夏は人でごった返しています。冬は閑散としているのかと思っていましたが、平日に訪れたのに結構、人が来ていました。
この建物、写真ではわかりませんが、屋根はウェーブがかかっており、夏場に見るととっても素敵です。来るたびにいいなあって思っていました。
ニセコに移住して実際に冬を体験すると、玄関前とかの除雪は雪が軽く思った以上に楽。一番大変なのは屋根雪。重いし、凍っていたり、屋根に登ると足場を作るのも大変。前職では、安全帯をつけての高所作業とか崖からの救出やら結構命懸けの体験はしてきましたが、それでも、屋根雪の処理は大変です。
ここの屋根、雪が落ちない・・・・。しかも、ウェーブが致命的。屋根に登って雪落とししようとしても滑り落ちそう・・・・。写真は入口なんですが、この屋根の雪を落とすのってどうやるんだろ・・・???。どこに乗ればいいんだ?などなど、いろいろ考えてしまいます。まあ、老人が住むわけではないし、若い従業員が命綱を付けて落とせばいいのか・・・・・。
さて有名なシュークリームです。とっても美味しいのですが、クリームがとろとろなので食べるときは服や顔をよごさないようにご注意ください。
ロールケーキです。米粉で焼いており、もちもちで美味しいそうです。実は、私、ロールケーキってあまり好きでないので食べたことはありません。シフォンケーキはケーキじゃないだろって思っています・・・。それがくるくるって回ったもの・・・・???
私が頼んだダージリンティーはTパックをいれただけ・・・・・。がっかりしたら、水がいいからなのか、美味しかった・・・mmmmm
値段表です。
なお、エクレアも素敵です。

