天気予報を完璧に無視して、3日連続の快晴でした。今日も今のところ晴れています。とても暖かな日々でした。そういえば、この家、南側に窓が多いし、太陽を遮る建物がそばにないので、晴れていると20℃以下にならない・・・。東京の家よりずっと暖かいじゃないか・・・・???
この晴れ間で、建物周囲に落ちた屋根雪を、中型除雪機とタイヤショベルそしてスコップ(結局これが一番役立つ)を使って綺麗にし終わりました。トレイルサイドⅠ、トレイルサイドⅡ(貸別荘)、自宅と、3軒でフルに三日かかりました(^_^;)。
アップにしてみると、結構丈夫なつららが・・・。重機でやっていたところなので、あまり気にはしていませんでしたが、やっぱ、これが人間に直撃したら危ないよなあ・・・・。
夕方、千歳まで友人を迎えに行ってきます。明日からはゲレンデ外の写真かな?お楽しみに。

