会員制ビジネスで安定収入を目指す

会員制ビジネスで安定収入を目指す

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、森です。


Twitter使ってますか?


「いまはFacebookが流行ってるから

Twitterはもう終わったでしょ」

っていう人が多いですが、

自分はいまでも、ネットショップ用と

ポータルサイト用のアカウントを複数使っていて


以前と変わらず

集客はできているので、

やっぱり使い方しだいかと思います。



自分でTwitterを始めたのは

ネットショップの宣伝のために

始めたのがきっかけでした。


他のネットショップがどんな使い方をしているのか、

とにかくフォローワーの多いアカウントを調べてみると


「●●入荷しました!」

「今なら50%OFFで・・」


といった、商品の売り込みをしているアカウントばかり。


これで本当に集客できているのかと疑問に思い

フォローワーを見てみると、

機械的に発言しているアカウントやボットばかり。


これではフォローワーとの信頼関係もできず

集客にもつながってないなと。


例えば、洋服を買いに行ったお店で

店員さんが、次々に商品の機能や価格について

一方的に話していたら、どうですか?


「こちらは新製品のジャケットでして・・」

「ポケットの形がとてもかわいくて・・」

「いまならセールで20%オフになっていて・・」


自分はシャツを買いに来たのに、

ジャケットの説明を一生懸命されても・・


まーこんな店員がいたら

何も言わずに、笑顔で店からでますよね(^^)


リアル(実店舗)ではやらないことを

ネットの世界でやってもダメですね


結局は、Twitterもフォローワーとの信頼関係を作るのが重要なので

売り込みではなく、その人個人の人格や思いを出して行かないと


感情の起伏がなかったり、一方的に話している人がいたら

友達になりたいとおもわないですよね?


それと同じ事だと思います。


PS

久しぶりに病院に行きました。

夜になると熱が出て、体もだるくて

咳が止まらなくなったの、仕方なく病院に行ってみました。


抗生物質やら咳止め、解熱剤など

5種類ほどの薬が出されました・・


こんなに一緒に飲んで大丈夫なのか心配になります・・



★アウトプットの自分ルール★

・アウトプットすることがない1日なんて、死んでるも同然

・パソコンの向こうにいる読者を想像する

・他人ではなく、自分の意見を述べる

・まずは3週間継続する