こんにちは、森です。
Twitter使ってますか?
「いまはFacebookが流行ってるから
Twitterはもう終わったでしょ」
っていう人が多いですが、
自分はいまでも、ネットショップ用と
ポータルサイト用のアカウントを複数使っていて
以前と変わらず
集客はできているので、
やっぱり使い方しだいかと思います。
自分でTwitterを始めたのは
ネットショップの宣伝のために
始めたのがきっかけでした。
他のネットショップがどんな使い方をしているのか、
とにかくフォローワーの多いアカウントを調べてみると
「●●入荷しました!」
「今なら50%OFFで・・」
といった、商品の売り込みをしているアカウントばかり。
これで本当に集客できているのかと疑問に思い
フォローワーを見てみると、
機械的に発言しているアカウントやボットばかり。
これではフォローワーとの信頼関係もできず
集客にもつながってないなと。
例えば、洋服を買いに行ったお店で
店員さんが、次々に商品の機能や価格について
一方的に話していたら、どうですか?
「こちらは新製品のジャケットでして・・」
「ポケットの形がとてもかわいくて・・」
「いまならセールで20%オフになっていて・・」
自分はシャツを買いに来たのに、
ジャケットの説明を一生懸命されても・・
まーこんな店員がいたら
何も言わずに、笑顔で店からでますよね(^^)
リアル(実店舗)ではやらないことを
ネットの世界でやってもダメですね
結局は、Twitterもフォローワーとの信頼関係を作るのが重要なので
売り込みではなく、その人個人の人格や思いを出して行かないと
感情の起伏がなかったり、一方的に話している人がいたら
友達になりたいとおもわないですよね?
それと同じ事だと思います。
PS
久しぶりに病院に行きました。
夜になると熱が出て、体もだるくて
咳が止まらなくなったの、仕方なく病院に行ってみました。
抗生物質やら咳止め、解熱剤など
5種類ほどの薬が出されました・・
こんなに一緒に飲んで大丈夫なのか心配になります・・
★アウトプットの自分ルール★
・アウトプットすることがない1日なんて、死んでるも同然
・パソコンの向こうにいる読者を想像する
・他人ではなく、自分の意見を述べる
・まずは3週間継続する
