業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

走行距離・173km
参考燃費・2.0km/L
扱い本数・3本
高速料金・7,030円
 
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1.南本牧 実入引っ掛け→神奈川県横須賀市 デバン→南本牧 空バン返却
 
2.本牧BC 実入取り→南本牧 台切
 
3.南本牧 空バン引っ掛け→本牧 台貫場 重量計量→神奈川県平塚市 バン詰→本牧 台貫場 重量計量→南本牧 実入搬入→南本牧 ホネ台切
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今日は、神奈川県横須賀市夏島町で20FT輸入コンテナのデバンから始まりました。
 
着指定時間は8時で、作業は7時25分から始まって、15分でデバンを終えて現場をあとにしました。
 
◆夏島貝塚通り
◆日産 追浜工場の所の信号 右巻き
◆夕照橋 右巻き
◆野島町 左巻き
◆帰帆橋 右巻き
◆金沢柴町 左巻き 国道357号線
◇首都高 幸浦入口(B)
◇高速湾岸線(B)
◇三溪園出口(B)(特大車 1,060円)
◆国道357号線
 
って感じで南本牧ふ頭に戻り、神奈川県横須賀市夏島町から25分で空バン返却先の南本牧C-3,C-4の並びに到着。
並びは、待機場10台目で、そこから20分でトンボにカラのコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで一発目が完了です。
 
その後、
 
▼本牧BC-1から20FTの輸入コンテナを搬出
▼南本牧ふ頭に台切
▼南本牧ふ頭から かもめ町までホネを1本シフト
 
と、積み置きを1本やって、次は神奈川県平塚市行きです。
 
南本牧ふ頭で20FTの空バンを連結して、本牧ふ頭にある台貫場(横浜港湾貨物計量協会 本牧埠頭計量所)で「台切台貫」、つまり「空バン+シャーシ」状態の重量を計量してから、10時15分に神奈川県平塚市へ向けて走り出し、
 
◇首都高 新山下入口(K3)(ETC専用)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇保土ヶ谷バイパス接続(K3)(特大車 960円)
◇横浜新道(E83)(特大車 880円)
◆国道1号線
 
って感じで、1時間30分で現着。
着指定時間は13時で、作業は13時10分から始まって、1時間40分でバン詰を終えて現場をあとにしました。
 
◆国道129号線
◆東真土二丁目 右巻き 県道44号線
◇圏央道 寒川南インター(C4)
◇首都圏中央連絡自動車道(C4)
◇海老名ジャンクションから東名(E1)
◇東名高速道路(E1)
◇横浜町田インター(E1)(特大車 2,110円)
◆保土ヶ谷バイパス(国道16号線)
◇首都高 狩場本線料金所(K3)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇新山下出口(K3)(特大車 960円)
 
って感じで本牧ふ頭に戻り、神奈川県平塚市から1時間05分で台貫場に到着。
 
行きに「空バン+シャーシ」状態の重量を計量したんで、今度は「実入コンテナ+シャーシ」状態の重量を計量して、「コンテナの中身の重量」、つまり「貨物重量」を算出してもらいます。
 
計量を終えて算出された「貨物重量」に「コンテナ自身の重量」、いわゆる「テアウエイト(TARE)」を足した数字を「コンテナ総重量」として「搬入票」に書き込みつつ、16時15分に搬入先の南本牧C-1,C-2の並びに到着。
並びは、待機場5列目で、そこから1時間10分でテナーに輸出コンテナを降ろしてもらってホネになり、これで仕事はおしまいです。
 
その20FTのホネを、南本牧ふ頭に台切って終了になりました。