業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

走行距離・266km
参考燃費・2.6km/L
扱い本数・4本
高速料金・8,250円

----------
1.大黒 空バン引っ掛け→大黒 空バン返却

2.山下 実入積み→本牧BC 実入搬入

3.本牧BC 実入取り→南本牧 台切

4.南本牧 実入引っ掛け→静岡県沼津市 デバン→本牧 台切
----------

今日は、40FTの空バンを引っ張って、大黒C-4への返却から始まりました。

定刻通り8時半からヤードが動き出し、その10分後にトンボにコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで一発目が完了。

その後、

▼山下ふ頭の上屋で、バン詰が終わってた40FTの輸出コンテナを積載

▼本牧BC-2に搬入

▼BC-2受付のBC-1積みってパターンで、本牧BC-1から40FTの輸入コンテナを搬出

▼南本牧ふ頭に台切

と、2本だけ港内をこなして、次は静岡県沼津市行きです。

南本牧ふ頭で40FTの輸入コンテナを連結して、静岡県沼津市へ向けて走り出し、

◆本牧産業道路

◆湾岸線

◇首都高 新山下入口(K3)~保土ヶ谷バイパス接続(K3)(1,200円)

◆保土ヶ谷バイパス(国道16号線)

◇東名高速道路 横浜町田インター~沼津インター(厚木IC~沼津IC間のみETC平日昼間割引(30%)適用 4,800円)

◆県道83号線

◆沼津IC南 直進 国道246号線

◆上石田から国道1号線(静岡・富士方面)

って感じで、1時間45分で現着。

現場が昼休みに入ったのと同時に現着した事もあり、現場の昼休みが明けるまでのあいだ、自分もチョットお休みですね。

現着した50分後に現場の昼休みが明けて作業が始まり、今回の40FT輸入コンテナは、「オープン トップ」と呼ばれる、天井が骨組みとシートでおおわれたコンテナで、通常のように品物をコンテナから出す作業に加えて、天井の骨組みとシートを脱着する作業もあるので、チョット時間がかかります。

▼足場のある場所に移動して、コンテナ天井部分の骨組みをはずしつつシートはぎ

▼天井クレーンがある倉庫に移動してデバン

▼足場のある場所に戻り、コンテナ天井部分の骨組みを取付つつシートがけ

ってな流れで、かれこれ1時間50分でデバンを終えて現場をあとにしました。

◆国道1号線

◆箱根新道(国道1号線)

◇西湘バイパス(ETC平日昼間割引(30%)適用 500円)

◆西湘バイパス(国道1号線 無料区間)

◆国道134号線

◆浜須賀 左巻き 県道30号線

◆国道1号線

◇横浜新道(550円)

◇首都高 狩場本線料金所(K3)~新山下出口(K3)(1,200円)

って感じで、静岡県沼津市から2時間45分で本牧ふ頭に戻り、デバンしてきたコンテナを台切って終了になりました。