業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

走行距離・542km(参考値 3.1km/L)
コンテナ・3本
高速代・16,530円

----------
1.本牧→群馬県桐生市 デバン→南本牧 空バン返却

2.南本牧 実入取り→千葉県千葉市 デバン→南本牧 空バン返却

3.南本牧 空バン取り→本牧 台切
----------

今日は、群馬県桐生市で20FT輸入コンテナのデバンから始まりました。

業務無線はもちろんの事、ドコモとソフトバンクの携帯電話が「圏外」になってしまうような、近くにはダムがあるような、川を流れる水が超キレイな、そんな山奥にある現場でしたねぇ(笑)。

現着した5分後、着指定時間通りに始まり、目を閉じる暇もなく30分でデバンとコンテナ内の水洗いを終えて現場をあとにしました。

「急ぎで戻って」ってな指示のもと、「どっから乗るかなぁ」なんて思いながら、

◆県道66号線

◆県道68号線

◆国道50号線

◆国道50号線(国道122号線)

◆国道122号線

◇北関東自動車道 太田桐生インター~東北自動車道 浦和本線料金所(太田桐生ICから加須IC間のみETC通勤割引適用 4,800円)

◇首都高 川口本線料金所(S1)~本牧ふ頭出口(B)(1,620円)

って感じで、首都高の渋滞に行く手をはばまれつつ本牧に戻り、桐生から3時間40分で空バン返却先の南本牧に到着。
並びは、待機場に2~3列ありましたが、「シャトル」と呼ばれる「予約搬入」を使う事になってたんで、関係ありません(笑)。

「マクリの2列目」に並んで、20分でトンボにコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで本日の一発目が完了。

次は、千葉県千葉市稲毛区行きです。

空バン返却の受付をした時に、有料の「卸取券」を使って搬出の受付をしたので、引き続き取りに入り、40分ほどかかって南本牧から20FTの輸入コンテナを搬出。
ウチの事務所に立ち寄って「送り状」を握りつつ、千葉県千葉市稲毛区へ向けて走り出し、

◇首都高 本牧ふ頭入口(B)~東関東道接続(B)(1,620円)

◇東関東自動車道 習志野本線料金所~千葉北インター(1,750円)

◆国道16号線

ってな全線高速で、1時間半で現着しました。

作業はスグに始まり、15分でデバン終了。

看板掛け(ヤードの並びの締切)まであと2時間半。
特に指示はなかったんですけど、諸々の状況を考慮して、帰りは自分の意志で乗っかります。

◆国道16号線

◇東関東自動車道 千葉北インター~習志野本線料金所(1,750円)

◇首都高 市川本線料金所(B)~本牧ふ頭出口(B)(1,620円)

と、再び全線高速で本牧に戻り、稲毛から1時間20分で空バン返却先の南本牧に到着。
並びは待機場5~6列目で、少し前の吸い込みの良さはどこへやら…、ここの所また南本牧の吸い込みが悪くなっちゃいましたからねぇ、待機場で気を失いつつ12時間ぶりにマトモな休憩を取ります(笑)。

南本牧に並んだ2時間後に、トンボで一時的にコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで二発目が完了。

もう「時間外」的な扱いの時間ではあったんですけど、まだチョット仕事があります。

▼「卸取券」を使って、一度トンボに掴んでもらったコンテナを再び積んでもらうってな、いわゆる「お持ち帰り」で、アウトゲートの並びに1時間ほどハマりながら南本牧から20FTの空バンを搬出

▼本牧の車庫に台切

と、1本だけ積み置きをやって終了になりました。