業務終了
走行距離・707km(参考値 2.8km/L)
コンテナ・1本
高速代・11,125円
----------
1.大井→新潟県燕市 デバン(3ヶ所降ろし)→本牧 台切
----------
今日は、新潟県燕市にある3ヶ所の現場で、40FT輸入コンテナのデバンってなお仕事。
表向きは、いわゆる「2ヶ所降ろし」ってヤツだったんですが、もう1ヶ所追加になったんで、実際には「3ヶ所降ろし」でしたね。
1ヶ所目の現場から走行距離で5.5kmほど離れた場所で6時間ほど時間調整して、そっから現場に向かったワケなんですけど、前日からの雪の影響で、道路はカッキンコッキンのテッカテカ(笑)。
走り出してスグの交差点で「うっ…動かねー(汗)」って感じで立ち往生しかけつつ、「ツル・ツル・テカ・テカ 明日も晴れるかな~」なんてカワイイ歌が頭の中で何度もリピートしつつ、20分で無事に現着。
現着した30分後、着指定時間の10分後に、現場の人と共に自らもコンテナの中に入って作業を始めたんですけど、いつもはチョロっと品物を降ろすだけなんで、ノリ的には2ヶ所目に備えた準備運動みたいなもんです。
しかし、今日は違った。
降ろさなきゃいけない品物をコンテナの奥からほじくり返しながら、一時的にコンテナの外に出したモノも含め、結構な数をデバンしたし、一つ一つの段ボール箱も結構重かったから、準備運動レベルの話しじゃなく、寒いのに本気で汗をかきながら、体から湯気が出てたもん(笑)。
そんなこんなで、「やべー、すでに疲れてしまった…」とか思いながら、かれこれ1時間かかって1ヶ所目のデバンが完了。
2ヶ所目、3ヶ所目の現場に移動します。
1ヶ所目でチョット大変な思いをしたし、乙仲(通関業者)さんも応援しに来てくれたんで、2ヶ所目、3ヶ所目はラクなもんです。
2ヶ所目、3ヶ所目の移動を含め、1ヶ所目の現場を出た1時間50分後に全てのデバンが完了。
からっぽになった40FTのコンテナを引っ張って、新潟県燕市から横浜を目指してひたすら走ります。
◆国道289号線
↓
◆国道8号線
↓
◆国道17号線
↓
◇関越自動車道 湯沢インター~赤城インター(ETC平日昼間割引適用 2,850円)
↓
◆県道70号線
↓
◆からっ風街道
↓
◆県道4号線
↓
◆県道34号線
↓
◆県道3号線
↓
◆県道114号線
↓
◆上武道路(国道17号線)
↓
◆深谷バイパス(国道17号線)
↓
◆熊谷バイパス(国道17号線)
↓
◆125号バイパス(国道125号線)
↓
◆国道122号線
↓
◆県道239号線
↓
◇首都高 新井宿入口(S1)~本牧ふ頭出口(B)
って感じで、燕市から8時間で本牧に戻り、デバンしてきたコンテナを台切って終了になりました。
