業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

走行距離・97km(参考値 4.1km/L)
コンテナ・1本
高速代・1,800円

----------
1.大井 ホネ引っ掛け→大井 実入取れず→大井 ホネ台切

2.南本牧→南本牧 空バン返却→本牧 ホネ台切
----------

海コン運ちゃんの運行日誌-2011-03-12.jpg

今日は、「朝一で大井2号から40FTの輸入コンテナを搬出→群馬県伊勢崎市行き」ってな予定だったんで、40FTのホネを引っ張って、大井2号のホネの並びに付く所から始まりました。

首都高の湾岸線(B)が通行止めで、当然の事ながら本牧ふ頭入口も閉鎖ってな状況の中、横羽線(K1)は平気だったんで、アタマで新山下から平和島まで首都高に乗っかって、本牧から35分で大井ふ頭に到着。
大井ふ頭で40FTのホネを連結しつつ大井2号の並びに付いて、ヤードが動き出すのを待ってたワケなんですけど、ヤードが始まるであろう8時半になっても、昨日の地震の影響なのか、津波警報の影響なのか、動き出す気配が全くなかったんですよねぇ。

「今日はやりません」ってな正式発表がない限り、そっから外れるワケには行かないので、何らかの動きがあるまでは、ひたすら待ってるしかありません。

「UCC NO.3(宇徳バンプール)は動いてるから、止まってんのは岸壁にあるコンテナヤードだけなのかなぁ」なんて思いつつ、業務無線から流れてくる「大井5号はやらないみたい」とか「本牧A5、本牧A7、大黒C3、大黒C4は動いてる」とか「青海A1、青海A2はやるかどーか検討中」とか「青海A3は片付け等が終わりしだい動くみたい」とか「本牧BC1が動き出した」とかの情報を聞きつつ、ひたすら待ってたワケなんですけど、10時20分に指令が入りました。

「伊勢崎行きは中止になったんで、並びから抜けてください」との事。
ヤードだっていつ動くか分かんないし、もしその時間から走ったとしても、首都高 池袋線(5)・川口線(S1)・三郷線(6)、東京外環、東北自動車道なんかが通行止めの中、現着すんのは確実に夕方以降ってな状況でしたからねぇ、このような決断が出んのは仕方のない事です。

そんなワケで大井2号の並びから抜け、大井ふ頭のシャーシプールにそのホネを台切って、アタマで本牧に戻ります。

平和島から新山下まで首都高に乗っかって本牧に戻り、紆余曲折ありながら南本牧ふ頭のシャーシプールで40FTの空バンを連結。
この空バンの返却先は南本牧で、その時はまだヤードが動いてなかったものの、Twitter に流れてた情報通り12時チョット前から動き始め、「よかった、今度は空振りになんなくて」とか思いながら一安心(笑)。

待機場8列目とかの前方に並んでたんですけど、自分の所が流れ出したのは、ヤードが動き出した1時間15分後で、その30分後にコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで仕事はおしまいです。

そのホネを本牧の車庫に台切って終了になりました。