業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

出庫・4時20分
帰庫・17時20分
距離・132km
コンテナ・5本
高速代・1,200円


----------
1.南本牧→東扇島 回送

2.本牧→東扇島 デバン→東扇島 台切

3.東扇島→東扇島 デバン分 台切

4.東扇島→本牧A突 空バン返却

5.本牧A突 空バン取り→神奈川県川崎市 バン詰→本牧A突 実入搬入

6.本牧A突 空バン取り→本牧 台切
----------


今日は、神奈川県川崎市川崎区東扇島で、40FT輸入コンテナ、20FT輸入コンテナ、計2本のコンテナのデバンからスタートだったワケなんですけど、「1本目の40FT輸入コンテナのデバン中にアタマで本牧に戻って、2本目の20FT輸入コンテナを持ってく」ってのもアリだったものの、「2本目」がある場合、現場側が台切る事を嫌う事もありますし、日中の時間等々ももったいないような気がしちゃったんで、

■4時55分 南本牧ふ頭で、10時半着指定の20FT輸入コンテナを引っ掛け

■5時40分 東扇島に台切ってアタマで本牧戻り

■6時50分 本牧で、9時着指定の40FT輸入コンテナを引っ掛け

■7時45分 東扇島の現場に到着

ってな具合に、朝一の時点で、本牧から東扇島へ2本のコンテナを持ってっちゃいました。

9時15分に40FT輸入コンテナをホームに付け、現場の人に作業時間等々を聞いてみると「9時40分から始めて、1時間くらいで終わるよ」との事。
そんなワケで、

■9時40分 40FT輸入コンテナのデバン開始

■10時20分 デバン終了

■東扇島内に台切

■東扇島内で20FT輸入コンテナを引っ掛け

■10時30分 コンテナをホームに付けた状態で台切

って感じで、1本目の40FT輸入コンテナのデバンが終わった後、「差し替え」で2本目の20FT輸入コンテナをホームに付けて、一度 東扇島から離れます。

1本目にデバンした40FTのコンテナを引っ掛け、10時35分に本牧へ向けて走り出して、

¥10時39分 首都高 東扇島入口

◇湾岸線(B)

◇狩場線(K3)

◇10時46分 新山下出口

と、首都高を使って10時53分に空バン返却先の本牧A5の並びに到着して、並びは待機場5台目。

A5がガラだったら、チャっと空バンを返して、ホネをどっかに台切って、アタマで東扇島へ回収に行けたんですけど、この時間でこんくらい並んでると、午前中に返却できない場合もありますから、東扇島の回収は、他の車が行ってくれました。

ヤードにハマっちゃう、ハマっちゃわないってのは「運」とか「タイミング」がありますからねぇ…、「まぁ午前中にホネになれれば御の字か」とか思いながらA5に並び続け、午前中ギリギリの11時28分にゲートでチェックを受けて、11時45分にコンテナを降ろしてもらってホネになり、次は、本牧A7から40FTの空バンを取って、神奈川県川崎市川崎区行きです。

13時にヤードの昼休みが明け、13時10分にゲートで搬出手続をして、13時13分に40FTの空バンをオンシャーシ。
13時17分にゲートでチェックを受けてヤードを出て、こっから川崎市川崎区にある現場へ向けて走り出し、

◆横浜市中区 横浜ベイブリッジの下道(国道357号線)から大黒ふ頭へ

◆横浜市鶴見区 ベイブリッジ下道の分岐を生麦方面へ向かい、ドン突きを左巻き

◆1つ目の信号 右巻き

◆新興駅 右巻き

◆13時38分 大黒線バイパス入口 右巻き 産業道路(県道6号線)

ってなベタで、13時46分に現着しました。

ホームに2本 海コンが付いていて、その他に待機している海コンが2台居たんで、自分は「待ち」の3台目です。

14時50分にコンテナをホームに付けて、15時08分にバン詰が終了しました。

◆川崎市川崎区 産業道路(県道6号線)

◆15時17分 横浜市鶴見区 生麦ランプ入口 左巻き

◆15時23分 首都高 大黒ふ頭ランプ入口の信号を左巻きして横浜ベイブリッジの下道へ(国道357号線)

って感じで、15時37分に搬入先の本牧A7に到着。
並びはゲートから3台目で、15時45分にゲートでチェックを受けて、15時50分にコンテナを降ろしてもらってホネになり、あとは積み置きです。

▼本牧A7から40FTの空バンを搬出

▼本牧に台切

と、積み置きを1本だけやって、17時10分に事務所に上がって終了になりました。