業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

出庫・6時00分
帰庫・16時30分
距離・84km
コンテナ・5本
高速代・1,800円


----------
1.本牧 ホネ引っ掛け→本牧D突 実入取り→横浜市瀬谷区 デバン分 台切

2.本牧→本牧A突 空バン返却

3.本牧 空バン積み→本牧A突 空バン返却

4.本牧 空バン積み→本牧BC 空バン返却

5.本牧 空バン積み→本牧BC 空バン返却→南本牧 ホネ台切
----------


今日は、40FTのホネを引っ張って、本牧D4 APLの実入取りからスタート。
本牧D4 APLから実入コンテナを搬出したら、横浜市瀬谷区にある現場へ走る事になってたんですけど、この実入は、いわゆる「輸入コンテナ」ではなく、「海外に送ろうと思ってたんだけど、やっぱやーめた」みたいな、海外への輸出がキャンセルになったコンテナです。

荷主さん、乙仲(通関業者)さん、コンテナヤード等々にとっては、イロイロな手続やら何やらで大変だったと思うんですけど、自分ら海コン運転手にとっては、「コンテナヤードからコンテナを搬出→現場へ持ってく」ってだけですから、「輸入コンテナ」を搬出する時と、何も変わりはありません(笑)。

そんなワケで、8時半からヤードが動き出し、8時31分にゲートで搬出手続をして、8時50分に40FTの輸出キャンセルコンテナを背負って本牧D4 APLを出て、フツーに搬出完了。
こっから横浜市瀬谷区にある現場へ向けて走り出し、

¥9時07分 首都高 新山下入口

◇狩場線(K3)

◆保土ヶ谷バイパス(国道16号線)

◆9時21分 上川井出口 左巻き

って感じで、9時35分に現着しました。

いつもこの現場には空バンを持ってくるんで、テキトーな場所に台切っとけば、あとは現場の人達がフォークリフトでシャーシを動かし、コンテナをホームに付けてくれるんですけど、今回は実入ですからねぇ、フォークリフトで持ち上げて、シャーシごと移動させんのは重量的に不可能です。
って事は、普段は現場任せのホーム付けを、自分がやんないといけませんね(笑)。

現場の人の誘導で、指示された場所にコンテナを付けて台切。
作業時間的な問題から、このコンテナは後日回収する事になってたんで、9時40分にアタマで現場をあとにして、

◆9時47分 保土ヶ谷バイパス 上川井入口

◆保土ヶ谷バイパス(国道16号線)

¥9時57分 首都高 狩場本線料金所

◇狩場線(K3)

◇10時02分 新山下出口

と、首都高を使って本牧に戻り、あとは片付けがメインの港内作業です。

▼本牧で「20FT/40FT 兼用シャーシ」に載っかった40FTの空バンを引っ掛け

▼本牧A5に返却

▼本牧で20FTの空バンを積み

▼本牧A7に返却

▼本牧で20FTの空バンを積み

▼本牧BC2に返却

▼本牧で20FTの空バンを積み

▼本牧BC2に返却

▼南本牧ふ頭にホネを台切

って感じで港内を動いて、16時20分に事務所に上がって終了になりました。