業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

出庫・4時40分
帰庫・17時10分
距離・145km
コンテナ・3本
高速代・1,200円


----------
1.山下→伊勢原市 デバン→南本牧 空バン返却

2.本牧BC2 実入取り→大黒X線 税関検査→本牧 デバン→本牧車庫 ドカ

3.本牧BC 実入取り→山下 台切
----------


伊勢原市の現場は、トレーラーとトラックが既に中に居て、「俺が中に入っちゃったら、どーにもなんなくなっちゃうよなぁ」って感じだったんで、「ここに路駐してて平気なのかなぁ」とか思いつつ現場の手前で待機してたワケなんですけど、やっぱそれが正解だったみたいで、現場の中に入れるようになったのは、着指定時間通り9時でしたよ(笑)。
デバンは、9時10分くらいから始まって、9時40分チョット前に終了。

◆国道246号線

◆10時44分 東京都町田市 東名入口 右巻き 国道16号線

◆保土ヶ谷バイパス

◇10時54分 首都高 狩場本線料金所

◇狩場線(K3)

◇10時59分 新山下出口

って感じで、11時10分に空バン返却先の南本牧に到着です。
本船が入ってたわりには、そんなに混んでなくて、並びは待機場1列目の真ん中へんで、11時45分にゲートでチェックを受けて、11時50分にホネになりました。

次は、本牧BC2から石材が入った輸入コンテナを取って、大黒ふ頭内にある「横浜税関 大黒埠頭コンテナ検査センター」で、大型X線装置による税関検査です。

乙仲(通関業者)さんから、「税関旗」と「検査指定票」を受け取って本牧BC2に向かい、ズラーっと延びてた並びを総マクリで、13時ちょうどに搬出手続をして、13時15分にコンテナを背負ってヤードを出ました。
検査指定時刻は14時05分で、時間に余裕があったので高速には乗らず、ベイブリッジの下道で大黒ふ頭に向かい、13時半に税関検査場に到着。
10分後くらいに検査が始まり、「コンテナに変なモノは入ってないみたいだね」って事で、14時10分に無事釈放されました(笑)。

そのコンテナを、本牧にある現場でデバンをして、空バンをウチの車庫でドカ降ろし。次は、本牧BC2から実入取りです。

本牧BC2のホネ(搬出)の並びは結構延びてて、15時10分に並んで、ケツはC突に入ってスグのところ。
15時46分にゲートに辿り着き、搬出手続をしてヤード内に入ったんですけど、中も結構グチャグチャで、身動きが取れないような状態だったんですよねぇ。
でも、そのグチャグチャを抜けると、運のイイ事に、自分がコンテナを積むレーンはガラガラで、レーンに入ってスグにコンテナを積んでもらえて、16時20分に実入を背負ってヤードを出る事ができました。

それを山下ふ頭内に台切った後、しばらく待機になり、17時に「上がり」の声が出て終了になりました。