業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

200711241024000.jpg
出庫・7時
帰庫・11時
距離・23km
コンテナ・2本


----------
1.本牧車庫 ホネ引っ掛け→本牧車庫 空バン積み→本牧D突 空バン返却

2.本牧BC 実入取り→山下 台切
----------


朝一で何をやるのか決まってなかったので、ウチの本牧車庫近くで待機してたワケなんですが、7時50分にウチの事務所から「車庫にある20FTのホネを引っ掛けて、車庫に落っことしてある空バン積んで、返しちゃって」ってな電話がかかってきました。

車庫にドカ降ろししてあった空バンは、7時半の時点で9本。あと何本かドカ降ろしするって話しもあったんで、午前中で上がる気マンマン(笑)だった自分としては「車庫の片付けは、やりたくねーなー」なんて思ってたんですけど、「今日は1本も落っことさねーってよ。今落っこってるヤツの片しで終わりだよ」ってな話しだったんで、この話しをした時点では、午前中上がりの希望は、まだ消えてません(笑)。

でも、車庫で指示されたホネを引っ掛けた時、別な心配が持ち上がって来ました。

その20FTのホネは、スタッドレスタイヤを履いてて、シャーシのネック部分にウエイトを載っけられるようにしてある「雪道仕様」(笑)です。

まだ、ウエイトは載っけてないんですけどね(笑)。

月曜日の予定表を見ると、福島県伊達郡にある石材屋さん行きが2本あるんですよ。
って事は、この雪道仕様シャーシは、そこ行きに使われる可能性が高いワケで、暇な時の土曜日って、月曜日に自分で走るコンテナを取らせる事が多いんですね。

そーゆー状況から推測すると、自分が伊達郡行きになる可能性が大です。

月曜日着の伊達郡行きとなると、夕方には家を出て動き出さなきゃいけないんで、日曜日は休みと言いつつ、休みナシみたいな状態になりますし、去年と比べ、社内の仕事内容が変わったのもあって、片道300kmを超える現場に走る事が、必ずしも「オイシイ」ワケじゃなくなっちゃったんで、本音を言うと「休み明け着の遠っぱ」は避けたかったりするんですが・・・。

まぁそれは、事務所に上がってからの「お楽しみ」なんで、結果はのちほど(笑)。


指定されたホネを引っ掛け、車庫に落っことしてあった空バンを積んでもらって、ソレを本牧D突BC共同(DG共同)に返却するとこから本日はスタートです。

8時10分にBC共同(DG共同)に到着して、並びは待機場10列目。
ホネになるまで、結構時間が掛かりそうな気がしたんですが、思ってたよりハケが良くて、9時半にホネになりました。

そして、次の指示は予想してた通り「BCから伊達行き、取っちゃって」との事で、BC2受付のBC1積みのパターンで月曜日7時着の実入を取り、ケツ付きのままウチの事務所に立ち寄りました。

ここで、月曜日の配車を知らされるのですが、結果は・・・予定通りです(涙)。

事務所に立ち寄った後、10時半に山下ふ頭内に台切って終了でした。

「月曜着の伊達行き付けて、しかもソレを自ら占有シャーシで1本取らせて終わりなら、木曜日のうちに取って、今日は休ませてくれりゃーいいのに(怒)」ってな激しい不満はあれど、午前中に上がれたって事はツイてたワケだし、月曜着の「とおっぱ」は、体的にラクなんで「月曜着の伊達行きが付いて、運が良かった」と思ってガンバろっと(笑)。