業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

出庫・4時40分
帰庫・17時20分
距離・184km
コンテナ・2本
高速代・6,050円


----------
1.山下シャーシプール→千葉市 バン詰→本牧BC 実入搬入

2.本牧BC 空バン取り→大黒町 バン詰→本牧BC 実入搬入→本牧建材 ホネ台切
----------


美浜区の現場は、1番手が9時から始まり、2番手の自分は、9時20分にホーム付けをしました。

バン詰は10分程度で終了するんですけど、ホームまで品物を持って来てくれるフォーク、いわゆる「横持ち」してくれる人達の手があかず、かれこれ20分近く待たされちゃいましたが、たまにはこーゆう事もあります(笑)。
1袋辺り22.5kgの小麦粉を800袋、20FTのコンテナにギッチリ詰めてもらい、小麦粉だけの重量で18トン。コンテナ自重(テア・ウエイト)が2トン370キロなんで、コンテナ総重量は20トン370キロになります。

20FTでこんだけあると、結構重たいですよ(笑)。

9時50分に現場を出て、海浜大通り→メッセ大橋 右巻き 県道15号線→浜田 左巻き 国道357号線→10時10分 東関道 湾岸習志野IC(850円)→10時18分 首都高 市川料金所→湾岸線(B)→10時43分 湾岸浮島本線料金所→湾岸線(B)→10時54分 本牧ふ頭出口ってルートで、搬入先の本牧BC2鈴江の並びに付きました。

11時にイン・ゲートでチェックを受け、ウチの事務所から「降ろし取り」の指示が出てたんで、搬入の受付が終わったら、同時に取りの受付をやっちゃうつもりだったんですけど、取りの受付は出来なくなってたんですよねぇ。
「まぁ、搬入したら並びなおせばイイか」くらいな感じでヤードの中に入ったんですけど、自分がコンテナを降ろすレーンが混んでて、ホネになったのは11時27分。ゲート前に1台でも居たら、取りはアウトな時間です(汗)。

取りあえずカッ飛んでイン・ゲートに向かってみると、運がイイ事にガラだったんで、11時28分って受付終了2分前というギリギリの時間にゲートに入る事が出来て、11時50分に無事空バンを積んでヤードから出る事が出来ました。

いや~、13時着、大黒町行きのコンテナだったんで、ホントあぶなかったですよ(笑)。

そのまま大黒町の現場へ向け走り出したんですけど、現場は12時~13時まで、門の中には入れるものの、構内は走行出来ない上に、車内も禁煙なんで、大黒ふ頭内で時間調整して、13時チョット前に現場に突っ込みました。

普段この現場は台切になる事が多いんですけど、今日も(笑)そんな忙しくなかったみたいで、「付け待ち」って事になり、タバコが吸えない状況でバン詰が終わるのを待ち、14時20分にバン詰が終わって現場を出ました。

搬入先の本牧BC2鈴江は、チョット混んでたんですけど、15時半にホネになって、そのホネを某組合(笑)に返却した後はアタマで待機です(笑)。

そして、16時半に「上がり」の声が出たんで、ウチの事務所に上がって終了でした。