業務終了 | 海コン運ちゃんの運行日誌

業務終了

出庫・5時10分
帰庫・18時
距離・136km
コンテナ・6本
高速代・2,950円


----------
1.山下→藤沢 デバン→大黒 空バン返却

2.大黒 実入取り→本牧 デバン→大黒シャーシプール 台切

3.大黒町 バン詰分 引上げ→本牧BC 実入搬入

4.本牧D突 空バン取り→山下 ドカ

5.山下 実入積み→本牧D突 実入搬入

6.本牧BC 実入取り→山下 台切
----------


藤沢の現場は、10時にデバンが終わり、横浜新道と首都高を使い、10時50分に大黒に戻りました。

返却先の大黒C3は、空いてたんでスグにホネになり、同じくC3から、本牧でデバンをするコンテナを取ったんですが、実入を積んでヤードを出たのが11時半でした。
現場は12時から昼休みで、下で行けば現着した頃に昼休みに入るか入らないかの時間なんですが、デバンは15分程度で終わってしまうようなモノです。

何だか時間がもったいない!とか思っちゃって、高速で本牧に向かい、作戦が成功したかのように(笑)12時ちょうどにデバンが終わりました。
空バンの返し先は、大黒C3だったんで「C3の並びで50分くらいは昼寝出来るなぁ」なんて思いつつ、ウチの事務所に無線を入れたら


俺 : 「本部どーぞ」

事務所 : 「はい、どーぞ」

俺 : 「デバン終了で、大黒C3向かいます」

事務所 : 「りょ~かい・・・(チョット沈黙)」

事務所 : 「ソレ、大黒のシャーシプールに切って、大黒町 ●●(現場名)。バン詰終わってるから、回収しちゃって」

俺の心の声 : 「え~マジ~。今日、長岡行きだから、ヤードの並びで少しでも昼寝したかったのに~(涙)」

でも、そんな事・・・言えるワケがありません(泣)。
ただ、その大黒町の現場は、昼休み中は構内を走れないんです。なので、考えを変えてくれるかなぁってな期待を込めつつ、その事を伝えてみました。

俺 : 「●●(現場名)、昼休み中はダメですけど、いいんですか?」

事務所 : 「えっ!?あそこってダメなの?」

俺 : 「ハイ。それに、現場の人達がテニスをやっちゃうんで、門から先には行けません」

事務所 : 「りょ~かい。仕方ないけど、回収行っちゃって」

俺 : 「了解です(涙)」


結果として、自分でお昼寝時間を取れない状況に追い込んじゃった形になってしまいましたが(涙)、考えようによっては、空バン返すより、回収へ行って搬入した方が単発の売上はイイんで、「オイシイ」と言えばオイシかったですね(笑)。


今日はこれから新潟県長岡市へ向けて走ります。
ヘッドのまま、一度家に立ち寄ってから本牧に戻り、燃料入れたりイロイロした後、山下ふ頭から引っ掛けるんで、出発は21時近くになっちゃいそうですねぇ。