静岡県静岡市 | 海コン運ちゃんの運行日誌

静岡県静岡市

出発・3時40分
現着・6時40分
距離・160km

静岡県静岡市に来てます。3番手みたいですねー。

会社で有料道路使用にあまり制限のない人なんかは、西湘バイパス→箱根新道を使うのが普通だと思うんですが、自分は国道246号線を使う事が多いです。
箱根越えする人達からは「何で246(ニーヨンロクと呼びます)使うの?箱根使えばいーじゃん」とか言われるんですけど、チョット時間的にキツイなぁとか今日はカッタるいなぁって以外は246を使ってます。箱根越えと246だと、静岡市への現着は箱根の方が30分くらい早いんですけどね・・・

246を使う理由はイロイロありますが、一番の理由は「好きだから」です。走り屋のマネっ子(汗)みたいな事してる頃から流すって感じでよく走ってた道なんで、何か思い入れがあるんですよねぇ(笑)。