散歩ツー | 西へ東へ…

西へ東へ…

野風僧です
ブログご覧いただきありがとうございます♪

日々の出来事
キャンピングトレーラーでの旅日記
軽ジムニーでの林道・酷道めぐり
グロムでツーリング等々

楽しく遊ぶ…を綴ります。

私の生息する地域も、今週末にも梅雨入りしそうです。


天気の良い日は仕事が重なる事も多くでなかなか出かけられません。


話は変わりますが…


私のバイク、バックミラーがほぼ見えません😅

最初から付いていたミラーなんですが、身体が2/3位映り込んでいて、ほぼ見えないんです。



丸型の良く見るヤツです。


で、ネットで買った優秀そうな安物を取り付ける事に。


チャチャっと取り変えました。


ハンドルからかなりはみ出てるけど、法規上問題は無いのたろうか?


ま、しかし良く見えそうです。



という事で…



お昼から、お散歩ツーリングに出て来ました♪


行先はこれといっては無い。


・・・ やはり海しかありません。



わが町近畿地方から北陸地方へ…


  





めっちゃ遠い様ですが、大した事はありません…





隣町でした😅



大飯原発を見に行く感じ…



でしたが、



逆さ富士…

富士ではありません…



近畿地方と北陸地方の境にある山です。

因みに、湖でも大河でも無く海です。





大飯原発は諦め、高浜原発を見に行きます。




どれが何号機か分かりません。


ふと海に目をやると、水深5mはあるかな?

水が透き通ってめっちゃ綺麗。

小魚も沢山泳いでます。


天気ぐイマイチなので、あんま綺麗には見えませんが…



雨が降り出すとメンドーなので、いそいで近畿地方に帰ります。



わが町…




といえば


この船に乗り揺れて揺られていると北海道に行けます。

毎日出港の小樽便です。

も一つ。



この船は見学はできますが、私の立ち位置では、なかなか出航して貰えないどころか、出港の時は桟橋にさえ入れて貰えません…




一番手前のは艦番175

イージス艦『みょうこう』

ここ数年前から艦番が薄らと書かれる様になったようで… 遠くからだとはっきり解らなくなりました…



かくして、散歩ツーリングは終了でした。






おわり