懸垂 | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

懸垂

先日、トレジスのインスタグラムにて、お客様の美しい懸垂姿をアップさせていただきました(^o^)

 

  こちら

 

懸垂ってただ出来るだけでもカッコイイのに、美しいフォームでやられた日には、どんな女性もイチコロですよね(条件あり)

 

動きでいうと、ラットプルダウンと限りなく近いので、マシン種目であるラットプルダウンの使用重量を伸ばしていけば、懸垂も出来るようになりそうなものなのですが、そう上手くいかないのが難しいトコロ。

 

懸垂はやはり懸垂の練習をしていくのが、懸垂が出来るようになる近道な気がします(ボキャブラリーゼロでごめんなさい)

 

昨年4月の緊急事態宣言の頃は、都内のあらゆる公園に、パワーグリップをもったトレーニーが集まったと聞きます。

 

ぶら下がる所さえあれば、自分の体一つでガッチリ鍛えられるのも、懸垂の良いところですね。

 

グリップや手幅など、バリエーション豊富なのも非常に魅力な懸垂。

 

是非、積極的にチャレンジしていきましょう(^O^)/

 

       懸垂を終えた後に撮った背中(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis instagram