疲れた時 | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

疲れた時

以前にも書いた事があるのですが、「疲れ」って嫌なものですよね。

 

それがあるだけで、トレーニングや日常生活のクォリティが下がってしまいますし、そもそも不快ですものね。

 

わたくし自身は幸いにも、日常生活において疲れを感じる事がほとんどなく、おバカは風邪ひかないに続いて、おバカは疲れないという感じで、何故だか照れくさい気持ちになってしまったりするのですが、おかげ様で日々テンションを下げずに生きさせていただいております(^_^)

 

基本的にそこまでスタミナに自信があるわけではありませんし、睡眠時間も長い方ではありませんので、何故に疲れないのかと言われれば、一つの理由としては生活のリズムをある程度一定に保っている事があるのかなと思います。

 

特に食生活に関して、内容やボリュームを悪い方に変化させると、途端に体に疲労感を感じるようになります。

 

そりゃそうですよね。

 

内臓の仕事量が激増するわけですから、疲れないわけがありません。

 

もちろん、疲れの理由はそれだけではなく、精神面だとか、リアルに肉体面がハードだったりとか様々なケースがあるでしょう。

 

ですがそういった面に比べて、食生活に関しては自身で工夫が効きやすい、且つ体感しやすいと思うのです。

 

日頃生活をしていて、何だか疲れがとれないなぁという時は、食生活をクリーンな内容で安定させてみると、睡眠を多くとったり、ユン○ルの高級品を飲んだりするより、効果的ではないかと思います。

 

思い切って試してみてください(^o^)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram