最短ルート | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
新型コロナウイルスに関する情報について

最短ルート

体を変える時というのは、ソフトに行なえばゆっくり変わっていくし、厳しくハード行なえばハイペースで変わっていくものだと思います。

 

個々のペースがありますので、どちらが良い悪いという話ではないですが、どちらにしても体を変えていこうという時に大事なのは

 

正しい方法で行なわなくてはならない

 

という事ではないかと思います。

 

ハードに行なうのは、飽くまで体を変えていく事が目的なのであって、ヘロヘロになるようなトレーニングや食事を行なう事が目的ではないわけですね。

 

例えば減量用のメニューをご提案させていただいた時に、張り切り過ぎて提案したメニュー以上の事をやってしまったりという事がありますが、ほぼ100%悪い方向に進みます。

 

炭水化物をゼロにしてしまうなんて、良くあるケースです。

 

気持ちはわかるんですけどね。

 

「食べなくても大丈夫だから食べなかった」なんていうのも良く耳にする話ですが、そんな感覚はいつまでも続くものではないですし、代謝もガッチリ落ちてしまいます。

 

ですので、最短ルートで体を変えたいなら、正しい方法でコツコツ行なっていくのが、結局は一番早いです。

 

一時的な気持ちで行なわずに、冷静な目を持って体作りに励んでいきたいものですね(^_^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram